ケーコジ(複数回線持ち)の薦め 超初心者向け 心構え編

※個人の見解を大いに含みます

大前提として

ケーコジ自体そんなに儲かるものではありません。所詮小銭です。

また端末を安く購入できるところは全然OKと思いますが、それを売却する前提で契約し、売り払うと最悪、逮捕されることもあります。

年間100万円儲かります!確実です!みたいな時代はもう終わったので。甘い言葉には騙されないようにお願いします。

端末売却は自己責任で

携帯会社との契約にて利用目的と申告したにもかかわらず、それを売却すると詐欺行為にあたる可能性があります。

要は、転売目的だということを隠して契約をすることが違法行為にあたる可能性が少なからずあるということです。

キャッシュバックキャンペーン使って乗り換えて、ある程度使用することには問題ないと考えますが、契約によって転売目的で端末を安く購入し、それを即売却するとなると違法行為になる可能性があることは肝に銘じておいてください。(特に最近は各社、転売というワードに敏感ですよね。。。

端末を売って、儲けましょう、みたいなnoteを書いている方、違法行為を幇助している可能性もあるということです。(私も下手なことは書けませんw

と少し脅しを書いたのですが、そういうことを頭の片隅に残しながらやってくださいね、ということです

とは言え、購入後に使用した端末が不要になったり、新品購入したけどスペック足らずで使用しなかった端末を処分することは問題ないとは思いますが、、、、直接的な表現や転売目的でやるのはやめましょうということです。たまたま使用しなかったり、スペックが見合わなかったってことですかね。。。

X(Twitter)はアトラクション

ネット上でいくら儲かります!儲かりました!みたいな記事はアトラクション、娯楽として捉えましょう。

ドヤツイもしたくなる気持ちはわかるんですが、本当にその出来事があったかはわかりませんので。

また過去には制度を悪用した逮捕者も出てます。くれぐれもお気をつけて。



次回は 施策について or 維持期間について、のどちらかを上げる予定です。

それではまた!

Twitterをやっています。
もし質問等あればDMください。可能な範囲で答えます。

何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?