見出し画像

第2回オフライン交流会報告

9月に入っているのに暑いですね。

そんな中、9/3に三重県四日市市で三重APD/LiD当事者会の第2回オフライン交流会を開催しました。

今回は、三重、愛知、岐阜、遠くは静岡や大阪からご参加いただいた方もいらっしゃいました。

当事者会の様子

備え付けの大型ビジョンを使用したのですが、パソコンとの接続に苦戦し、参加者様に協力して解決してもらうというようなこともありました。

当事者の様子②

最初は緊張した様子だった皆さんも、話していくうちに緊張がほぐれてきて、話が弾みました。

APD/LiDの困りごとから、さまざまな障がい者マークの話や仕事の話、特別支援学級の話まで多岐にわたりました。

予定時間の2時間じゃ足りないくらいの盛り上がりだったので、次回はもっと時間を増やそうと思いました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました。

家から持ってきた本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?