見出し画像

「ドデスカ!」出演しました。

先日、名古屋テレビ(以下メーテレ)の「ドデスカ!」さんの取材を受けてきました。

メディアの取材を受けるのが初めてだったので、経験された方に「取材を受ける上で、気をつけることはありますか?」と聞きました。

すると、「ありのまま話すだけだよー」と言われて肩の荷が降りた気がします。

当日は私の居住地にあるレンタルスペースでの撮影でした。

そこにはディレクター、アナウンサー、カメラマン、音声と言った方々が準備をしておられました。

まずはディレクターさんに挨拶し、名刺交換をして、奥の部屋へ。

そこには「ドデスカ!」のMC、島津咲苗アナウンサーがいました。

朝にドデスカ!を見ていたので、その人が目の前にいるかと思うと、ちょっと感覚がおかしくなりそうでした笑

朝の生放送を終えて来ていただいたのに、疲れも見せずにテキパキと対応される姿に感銘を受けました。

音声さんにピンマイクを付けてもらい、いよいよ撮影開始。

島津アナからの矢継ぎ早の質問に、拙いながらも懸命に答えていきました。

カメラが回る中、自分の中にある思いの多くを伝えられたと思います。

40分ほどでインタビューは終了。

後日、放送を見ましたが、その後のリアクションの凄さに驚いてしまいました。

これからも聞き取り困難症の認知度向上に努めてまいります。

「ドデスカ!」関係者の皆様、この場を借りて感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?