健常を装うためのライフハック

おはようございます。
当直明けで頭が回らないですが、トレーニングのために書きたいと思います。

さて、学生時代、人との関わりをできるだけ避け、サークル活動や友人との旅行など全くしてこなかった方はたくさんいると思います。

そういう人って得てして話をしていてつまらない。
まあ僕のことなんですが、、、

人との会話を避けてきたので、いざコミュニケーションが発生した時の返答のバリエーションが極端に少ないんですよね。
ましてやASD気味なのもあって話が盛り上がらない。

結論から言うと僕らがコミュ障を改善するにはたくさん会話をして相手の反応が良かったワードを蓄積してテンプレートとして脳に保存するしかないですよね。
だってASDって頭の回転遅いしほとんどが適応障害気味なんですもん。

・起業と簡単に言うけれど
世の成功者たちは、サラリーマンが嫌なら起業しろと簡単に言いますがそれは勝者の理論ですよね。

僕ら無能は「起業の仕方」なんて分からないし、ネットで調べても起業のAtoZなんて存在しないんですよ。そもそも利益を産み出せる商材を産み出せるような発想力がないので、事業計画書出せないんですが、
まあ結局はコネだとか人脈だとか、ドーパミンがたくさん出る人しか成し得ないことだと思います。
だから僕らはなんとか薬で気分を上げてたくさんの人とお喋りし、会話において定型文を用意しないとなんです。

僕はそのトレーニングの最中で、失敗し落ち込むことも多々ありますが何とかやっていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?