見出し画像

Songs for Today's Released 4/28 - Viva Las Vegas

Viva Las Vegas

"Viva Las Vegas"は、1964年にエルヴィス・プレスリーがドク・ポマスとモート・シューマンによって同名の映画のために書き下ろした曲で、この曲とともに翌年に一般公開される予定でした。4月28日にリースされたこの曲は全米ポップ29位、全英シングル・チャート17位を記録しました。エルヴィス・プレスリーがこの曲をライヴで演奏することはありませんでしたが、その後人気が出て、しばしば他の人々によって演奏されるようになりました。RIAAは1992年3月27日、このシングル盤「Viva Las Vegas/What'd I Say」を全米で50万枚売り上げたとしてゴールド認定しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?