見出し画像

Songs for Today's Released 4/6 - Crying in the Chapel

Crying in the Chapel

"Crying in the Chapel"は、アーティ・グレンが作曲し、息子のダレル・グレンがレコーディングした曲で、この曲は1953年にリリースされ、ビルボードチャートで6位を記録しました。

この曲はオリオールズやジューン・ヴァリなど多くのアーティストによってレコーディングされましたが、最も成功したのはエルヴィス・プレスリーで、そのレコーディングは1965年に全米3位、全英1位を記録しました。

1960年10月31日、エルヴィス・プレスリーはRCAのゴスペル・アルバム『His Hand in Mine』に収録する予定で、この曲のヴァージョンを録音しました。3つのテイクが録音されましたが、エルヴィスもバックヴォーカルを務めたジョーダネアーズも満足せず、アルバムの収録は見合わされました。

1965年4月6日、"Crying In the Chapel"はRCAの Gold Standard Seriesからリリースされました。このシングルはビルボード・ホット100シングル・チャートで3位を記録し、イージー・リスニング・チャートでは7週間首位を獲得しました。後にこの曲はプレスリーの1967年のゴスペル・アルバム『How Great Thou Art』のボーナス・トラックとして収録されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?