見出し画像

Songs for Today's Birthday 12/11 - David Gates

David Gates

1950年代にポップ・カントリーでヒットを出していたマーティ・ロビンス、彼は自身のレーベルのロビンス・レコードを作っていました。そのレーベルからデビューしたのがアクセンツというグループで、その中心人物がデヴィッド・ゲイツでした。

デヴィッド・ゲイツは、1940年12月11日オクラホマ州タルサに生まれました。彼はアクセンツでデビューした後、60年代前半にはスクリーン・ジェムス・コロンビアとソングライターとして専属契約を結び、楽曲提供、スタジオ・ミュージシャンとしても活動していました。

68年、彼は再び自分のグループのブレッドを結成して、"Make It with You"や"If"、"Baby I'm-a Want You"など、爽やかで心地よい楽曲を発表、ヒットを連発しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?