見出し画像

プラトニックかロマンティックか

仲良い友達二人が付き合い始めた。

別の仲良い友達二人もいい感じらしい。

グループで仲良くしていた人のほとんどがそんな感じ。

残るは、私ともう一人の男の子。

周りは、この二人お似合いだよ〜〜〜運命の二人だよとずっと茶化している。かれこれ二ヶ月ほぼ毎日言われている。もう勘弁してくれよ。

私はアセクシュアルを自認しつつある。
彼のことは大好きだし、会えないと寂しいし、彼は私にとって大切な存在だ。でも、彼にそういう目で見られることを望んでいないし、私も恋愛関係には発展させたくない。絶対やだ。

彼は、グループの中で一際恋愛に興味なさそう。そんなこといってもあるのかもしれないけど。

みんなに気を配れて優しいっていうのが下馬評。
私も同じタイプらしい。

でも、私から見た彼は少し違う人。
人当たりはいいし実際優しい人だけれど、結局は誰にも執着がない。その場限りの友情で彼は満足しそう。優しいタイプは結局優しくない。内心クールで冷たい、そんなイメージがあるから、私のことも気にかけてもらっていると思ったことは一切ない。

周りから見ると、私のことをすごい気にかけてくれているらしい。私も彼と同じタイプだから、気にかけていないだろうと思う。彼は何事にも執着がなさそうだから、恋愛関係なんて想像できない。

なぜみんな友情を恋愛に発展させたがるのだろう。

恋愛感情のない友情ほど素晴らしいものはないのではないだろうか。

それとも私がずれているのだろうか。

プラトニックか、ロマンティック。あなたはどちらを選びますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?