見出し画像

団体信用生命保険 +プチ知識

みなさん、こんばんは。

yuukiです。

本日も東京は過去最多を更新、。

何の事か書かなくても分かってしまいますね、、。


手洗い、消毒、換気など、変わらず基本に忠実に、

生活をしていこうと思います。


さて、前回は団体信用生命保険について書かせて頂きました。

今回はそのプラスのプチ知識☆


みなさん、団体信用生命保険は保険をかけている人が

亡くなったら、保険が下りますよね。

これはこれで、お金を借りる側としてはすごい安心感。

そして、実は、亡くならなくてもがんになったら保険が下りるという

団体信用生命保険の商品もあるんです。


通称【がん団信】です。

(商品により内容は変わりますが、簡単に書かせて頂きます。)


【がん団信】はがんと診断された(ステージ1でも)場合、

借入が保険会社から返済され、なくなるというものです。

これってすごくないですか??

住宅ローンでは少しずつポピュラーな商品になりつつあり、

私も自宅購入時に、この【がん団信】に入りました。

実はyuuki家はがん家系という事もあり、

そして、日本人の2人に1人はがんになるというデータもあり、

非常に入って良かったな〜と思っています。


死亡だけでなく、がんに対しても安心が持てる。


もちろん家族構成や、保険内容、健康状態などにより、

入る入らないはあると思いますが、

住宅ローンを組まれる際の

検討の一つにされるのは良いと思います☆


そして、住宅ローンではなく、投資用アパートローンにも、

【がん団信】がある商品があるんです!

投資用アパートローンで??


次回はそのお話です!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?