見出し画像

スマートな大人のキーホルダー


こんにちは!アパートメントのタクマです。


僕は外出するときに絶対確認する4点セットがあります。まず財布、携帯、鍵、タバコ。基本カバンを持ち歩くことはなくて、全部ズボンのポケットで収めています。(自他共に認める忘れんぼ、落としんぼなので常に触って分かる位置にないとダメなんです。笑

もう3年ぐらい鍵はカラビナをベルトループにつけているのですが、つけているキーホルダーが歩くと鍵同士が当たって、まあまあな音でチャリンチャリン鳴っていました。

彼女や友人曰くその鍵の音がするとタクマが近づいてきたとわかるぐらいの音です。笑

僕も今年で23歳、流石にチャリンチャリン鳴らしながら歩くのもどうかなぁ...と思っていたところ、

画像1

こゆきさんにキーホルダーどんなの入れたい?と聞かれスラーと見ていたらこちらのキーホルダーに一目惚れ。

Romanという名前のキーホルダーです。こんなにスタイリッシュな見た目なのに鍵が2〜6本も入れられて、使わない時はしまっておける。使いたいときに使いたい鍵を出す。

出したりしまったりっていうのは、手間だと思ってしまえばそれまでですが、その一手間になんだかすごく惹かれちゃいました。

画像2

画像3

便利な時代に、わざわざレコードプレイヤーで音楽を聴く。百円ライターで十分なのに、ZIPPOを買ってみる。LINEじゃなくて手書きで手紙を書いてみる。

手間のかかるものにどうしても惹かれてしまう生き物なんですよね...。でもその分愛着も湧くし、大事に長く使ってあげたいと思えるのも事実です。

チャリンチャリンから卒業して、スマートなキーホルダーを手に入れ、外見だけではなく中身も大人な男になりたいタクマでした。

あとキーホルダーをずっと探していた友人にも違う色を一つ、喜んでくれるかなぁ。


タクマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?