見出し画像

インテリアに遊び心を! SOWDEN LIGHT PENDANTが新入荷です。

こんにちは、こゆきです。

昨日、楽しみにしていたペンダントライトが入荷しました。

画像1

まず....とにかく可愛くないですか〜🥺❤️

こちらは、イギリス出身のデザイナーGeorge Sowden(ジョージ・ソーデン)が2020年にスタートした照明ブランド、SowdenLight(ソーデンライト)のペンダントライト。

先日ご紹介致しました、 私の推しポータブルライトと同シリーズの商品です。

ポータブルライトと同じく、シェードはプニプニのシリコン製。
埃が気になったら、お水で洗えちゃうんです。頭をぶつけても全く痛くないので、お子様がいても安心。思い切って低めに設置してもいいですね。

画像3

バリエーションは、CL1〜CL5までの5タイプ。それぞれサイズが違います。(電球はどれもE26口径。7WのLEDが付属します。)

画像2

色違いなどはないのですが、シェードのパーツがモジュール化されているので 幾つか購入していただいた場合はパーツを組み合わせてオリジナルのカラーリング、フォルムを楽しめるようですよ!
(全然印象が違うのに、確かに同じパーツがありますね。)



デザイナーのジョージ・ソーデン氏は、80年代一世を風靡したデザイナー集団"メンフィス"の創設メンバーの1人。

画像6

御年80歳だそうですが、ミラノにて現在活動を続けていらっしゃいます。素晴らしい...

シティーポップ系のアートワークなんかでよく目にするような こういうデザイン、みたことありませんか?

画像4

ポップな幾何学模様。
こんなスタイルを メンフィス系のデザインスタイルと言ったりしますが、ルーツはまさに デザイナー集団"メンフィス"の生み出してきたプロダクトたちです。

画像5

メンフィスデザインの家具コレクション。 (wikipediaより。)


落ち着くかといえば落ち着かないですが(笑)
日本の住居、インテリアももっとカラフルに、遊び心たっぷりになっていったら楽しいなあと常々思っています。


シンプルにまとめたお部屋に ワンポイント、SOWDEN PENDANTがついていたら
とーっても素敵。
インテリアに自信がないと、同系色で纏めすぎてしまったり 小さな飾り物ばかりになってお部屋にメリハリがなくなったり。
なんだかうまくいかないなあ、空間がボケているなあ、と思ったら、
アクセントが効いた照明器具を取り入れてみるのもおすすめですよ〜!

画像7

いやあ、本当に可愛いなあ...!

自分が買うならどれかな...仕事中も妄想は尽きません。


ぜひ実物をご覧になってみてくださいね!



こゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?