見出し画像

上から読んでも下から読んでも...

こんにちは!APARTMENTのタクマです。

いきなりですが、みなさんは回文ってご存知ですか?

回文とは簡単に説明すると上から読んでも下から読んでも同じになる文句のことです。「しんぶんし」「きつつき」とかなら皆さんも聞いたことがあるかと。

今回はそんな回文にちなんだ商品のご紹介です。

画像1

透明なアクリルがとっても綺麗なこちらのキーホルダー。

通常はタグとして使用されることの多いアクリルを本体に使用しているこちらのキーホルダー。タグとリング二つで一つの商品です。

何やら文字が彫ってありますね。

画像2

画像3

TATTARATTAT

パッと見ではなかなかピンとこない、英単語でしょうか?

この刻印されているTATTARATTATは、20 世紀の最も重要な作家の一人と評価されるJames Joyceの1920 年小説「Ulysses」で執筆されたドアをノックする音を表すオノマトペなんだそう。

さらにこの英単語は辞書に載っている一番長い回文英単語なんだとか。

オノマトペ(擬音)は読んでいるの人の想像を掻き立ててくれるのでとっても面白いですよね。小説も漫画も作者の方の個性というか漫画の個性というか、何気なくスルッと読んでいますが、今思えば面白いオノマトペが結構使われていたなと。笑

透明なアクリルが使われているということはもちろん裏から見える文字も回文ですので同じ意味で読めます!


こちらの回文と美しい透明なアクリルを使ったキーホルダー、APARTMENT、オンライストアからぜひどうぞ!


タクマ


_____当店について______

創業から25周年を迎えるインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です

軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。
知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!
https://www.apartment.ne.jp

APARTMENT 公式ライン、配信中です。
登録で¥500クーポンをGET!
登録はこちら↓ _

https://lin.ee/Dueu6Sy

_________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?