見出し画像

「THE」 お掃除・お洗濯。

こんにちは、サトミです。

年末に近づきみなさん気になる大掃除!の季節ですね。
私は大晦日に自分だけ(家族はなにもしません..。)大掃除してるのにイラッとするのでね、ちょっとずつ開始しました!
先日はお風呂のドアを外していつも掃除できない部分の掃除←これずっとやりたかったんです。冷蔵庫と洗濯機の下の掃除も終わりました!
あとはキッチンの換気扇と各部屋の換気扇のフィルター、あとはエアコンのチェックとかですかね…他には何しましょう?
みなさん、大掃除どんなことしてますか!?

さて今日は大掃除にも役立ちますが、日々の積み重ねが大事なお掃除アイテム。
どれも私が自宅で使用しているものなので少々圧強めで長くなりますが、読んでくださいね!読むのが嫌だよ!という方はどうぞ店頭に聞きにきてください 笑

まずはキッチンの日々のお手入れに役立つアイテムのご紹介
先日のブログにてスタッフたくまも押してましたね。

The Magic Water ボトル¥1,210 詰替用¥880 (税込)

油汚れに強い【 The Magic Water 】は毎日のキッチンカウンターやガスコンロ、キッチンの床などのお手入れにオススメ!
アルカリ性のこのMagic Waterは油汚れ(酸性の汚れ)に強く、食べ物の汚れや家具家電についた手垢などにも威力を発揮します。
私は衣類についた食べこぼしのシミにも洗濯前にスプレーして後ほどご紹介するThe Stain Remover のダブル使いで汚れを落としてます。
さらにはラグや布地の椅子の汚れにもとってもオススメです!←これほんとに!諦めてたシミにもぜひともやってほしい!大量に吹きかけてタオルで押さえるとかなり綺麗になると思います!
除菌力も高いのでトイレ掃除にもいいですよ。


The Laundry Detergent 洗濯洗剤 ボトル¥2,915 詰替用(Think Nature) ¥2,979 (税込)
綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材に使用可能。

おつぎは洗濯洗剤!洗濯洗剤ってすぐなくなりませんか?あの大きい詰替用を購入してもあっという間になくなっているイメージ。
でもこの【THE 洗濯洗剤】はほんとになくならない!私は毎日使用してるのですが、2ヶ月以上はもってるような…..。
水30Lに対して5mlの使用量。めっちゃ少ないです。しっかり汚れも落としてくれてさらには自然にも優しい。そして香りも優しいラベンダー精油。最近の洗濯洗剤や柔軟剤のにおい苦手な方いませんか?この洗剤の香りは洗濯物が乾く頃にはほとんどわからなくなるぐらいの香りになってます。
柔軟効果もあるので基本的には柔軟剤は必要ないのですがタオル類は少しかたさが気になるので私は少量の柔軟剤と一緒に使用してます。
現在リニューアル(進化)したので詰替用はThink Natureタイプが入荷しております。なんとこちらすすぎ0でもいいのだとか!0はちょっと気になるよ..という方はすすぎ1回でどうぞ。
敏感肌や赤ちゃんの肌着にも安心して使える洗濯洗剤、水道代、電気代、衣類への摩擦によるダメージ、すべてに良いことばっかりの洗濯洗剤、オススメです!


THE Stain Remover 衣類用漂白剤 ボトル¥2,700 詰替用¥1,950 (税込)
綿・麻・合成繊維はもちろん、シルクやウール、白物・柄物問わず使用可能。

食べこぼしや黄ばみなどのお洗濯に必須の【The 衣類用漂白剤】は植物由来の洗浄成分で作られてます。
気になるところにシュッとスプレーして少々放置(私はしつこい汚れはもみ洗いしたりしますし、きつめの油汚れの時は先ほどのMagic Watert併用します!)とってもしつこい汚れは併用して2回ぐらいお洗濯することによってほとんどわからなくなるような気がしてます!
お客様はお子さんのサッカーでの泥汚れにすごい!と何度もリピートしていただいている方もいらっしゃいました。

THEシリーズは【これこそが〇〇!】というその商品に特化したメーカーとコラボしたシリーズです。他にもグラスやカトラリー、お醤油さしやスポンジなどいろいろな商品があり、細部までこだわった商品展開となっております。
ぜひ他の商品もご覧になりにきてください!
2階で展示しております。

人気のお掃除グッズは欠品してましたホウキも再入荷しました!おしゃれパタパタもありますよ。
最近のおしゃれなおうちには見えるところにお掃除グッズを飾っておくのだとか!
見える場所にあると気になった時にさっとお掃除できて楽チンですよね。

年末年始のお掃除はテンションあがるアイテムで無理なく楽しく乗り切りましょう!!
ご来店お待ちしております。

サトミ

_____当店について______

創業から28周年を迎えたインテリアセレクトショップ「APARTMENT」です

軽家具やインテリア雑貨を中心に販売中。
知識と経験豊富なスタッフが選んだ"本物のデザイン”を皆様にお届けいたします!
https://www.apartment.ne.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?