見出し画像

内覧時に確認したいところ#2

お部屋探しをする際の内覧は部屋の中はもちろん共用部を見る機会があるかと思います。

共用部は清掃がされていてきれいかどうかはもちろんですが、廊下などに私物がおかれてないかも確認しましょう。

私物まわりはどうしても清掃業者の方も掃除がしにくいですし、そもそも部屋の中におけないようなものなので手入れが行き届いていることは稀かと思います。

ちょっとした小さな私物でも徐々に増え、他の方もおくようになってきますので綺麗な状態が保ちにくくなります。

また共用部にはモノを置かないというルールが守れない方が住まれているということでどんなに間取りが気に入ったとしても少し考え直した方がいいこともあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?