見出し画像

植栽の手入れ

以前お世話になっていた造園業者さん、いいところだったのですが廃業してしまっていて、敷地内の植木をどうしようか考えていたのですが、グラスパーキング工事をお願いするのに見積もりをとった会社の本業が庭木の手入れということを伺い早速お願いしました。

どれくらいの頻度で剪定のお願いをしたらいいですか?と聞いたところ綺麗な状態を保つには1年に1度11月くらいに手入れするのがいいと思いますが、そんなに見た目を気にしないということであれば3年に一度くらいでも樹形を保つだけなら大丈夫ですとのことでした。

職人さんも感じが良い方だったので安心しました。

剪定した葉っぱや枝もきれいに片づけておられたのでいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?