劇団EXILE、朝ドラ出てほしい

劇団EXILE、朝ドラに出てほしい。
ただその願望を垂れ流す記事です。

なぜ朝ドラなのか?
老若男女から認知されるきっかけになるとか、箔がつくからとか、いろいろあるけれど、オタクとしてはシンプルに《推しが毎朝拝める》という点が最高のポイント。

少し前に放送されていた作品に、別界隈の推し俳優が出演していたのですが、毎朝新規絵の動いている推しが見られる、ただそれだけで、平日の朝の15分間ががラブドリームハピネスで溢れる。

朝が苦手な私もあの半年間はわけわからんほど目覚めがよかった。(当社比)。
起きたその瞬間から、よ~~ッシ!推しをゆっくり見るためにさっさと身支度済ませるぞ!となるわけです。

あと、個人的に朝ドラ好きなんですよね。

そんな朝ドラに劇団EXILE、出てほしい~~~~~~!!!!!!!!!

というわけで、朝ドラでこんな劇団EXILEが見たいよ!という願望、もとい妄想をただただ書き連ねます。

※同じ作品内に9人出ているというイメージではなくて、あくまで各々こんなのがみたいな~という願望です。
※過去に似たような役演じてたらごめんなさい、まだまだ沼に浸かって日が浅いので、こんなのあるよ!というのがあれば教えていただけると嬉しいです。

***********

秋山真太郎
ヒロインの人生を変えるきっかけとなる「何か」との出会いをくれるキーマン。ヒロインにとっての第二のパパ的な存在になる。いつも穏やかで優しいけど、時に厳しく、主人公を導いてくれる。めちゃくちゃえらい人だけど、堅苦しくて嫌だからという理由でいつもラフな格好をしているせいで当初ヒロインには無職と思われていた。

青柳翔
ヒロインのパパ。とにかく娘大好き。夫婦で定食屋さんを営んでいる。得意料理はハンバーグ。夢を追いかけて故郷を出ていこうとするヒロインに大反対するが、最終的には最も応援してくれる。娘がいなくなってからの話し相手は飼っている犬。ヒロインの近況を探ろうと犬の写真を送って会話の糸口を作ろうと試行錯誤するもうまくいかない。

小澤雄太
ヒロインとともに働く仲間。面倒見がよく、突っ走ってしまうヒロインをいつも助けてくれる。密かにヒロインに想いを寄せているが、彼女にはほかに想う人がいることを知っており胸にそっとしまっている。恋心を吹っ切った後も生涯独身を貫き、ヒロインの右腕として働き続ける。

鈴木伸之
ヒロインの兄。お調子者でいつも突拍子もないことを言い出すが、持ち前の愛嬌で許されてしまう。故郷を出た妹が心配で、何かと理由をつけてしょっちゅう訪ねてくる。子供のころからの名残でヒロインを励ますときに必ず飴玉をくれる。ヒロインが結婚するときは大号泣をしそれを見たヒロインが泣きながら笑う。

町田啓太
ヒロインが仲間と共同生活する寮の近所にあるカフェで働いている店員さん。穏やかな性格でヒロインのよき相談相手となる。たまにグサッと刺さるきつめのアドバイスをしてくるが100%正論なので何も言い返せない。「コーヒーはブラックが一番美味しいんですよ」が口癖。彼に会いたくてカフェを訪れる女性が多々いるとかいないとか。

小野塚勇人
ヒロインの幼馴染。幼稚園から高校まで同じところに通い、お互いのことはなんでも知っている。ヒロインが初めて夢を打ち明けるのが彼。「そんなことできんのかよ笑」と憎まれ口を叩きながらも内心ではめちゃくちゃ応援していて、ヒロインもそれをわかっている。女手一つで育ててくれた母と一緒に暮らしている。

SWAY
ヒロインの地元の先輩で漁師を生業としている。とにかく地元愛が強い。ヒロインが小さなころにお祭りに連れて行ってくれて、りんご飴を買ってくれたことがある。いつも機嫌がよく、歌うことが好きでヒロインも知らず知らずのうちにその曲を覚えて口遊んでいる。ヒロインに自覚はなかったが淡い初恋の相手であった。


八木将康
ヒロインの夫の兄。優しく、人当たりの良い性格で、頼れるお兄さん。若くして奥さんを亡くしてしまいシングルファーザーとして奮闘している。ヒロイン家族と家を行き来し、協力しながら子育てをする。ガタイがいいので子供たちにすぐにおんぶをせがまれる。彼の子供とヒロインの子供はまるで兄弟のように育ってゆく。

佐藤寛太
ヒロインの息子(最終形態)。とにかく明るいヒロインの性格に似てみんなに愛されている。一方で母の才能に対して自分はなんて普通の人間なのかと負い目を感じている部分もあり、せめて自分にできることを、と学業の傍ら家事を完璧にこなし家庭を支えている。ある日、ヒロインの仕事を手伝ったことで彼の運命が動き出す。

***********

9人分しっかり掘り下げると死ぬほど時間がかかると気が付いたのでいったんふわっとした設定までで…。

だらだら書いちゃったけど、詰まる所どんな劇団くんでもいいんです。もう悪役でも報われない役でもいいです…。死んじゃうのは辛いけど…(郁弥さんのトラウマ)。朝から推しが見られる、ただそれだけで救われる命があります…。

NHKさん、劇団EXILEをどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?