見出し画像

アリオ上田に出店してきました。今まで見えなかった景色を見れた。そんな気がしています。~SNSに感謝を込めて~

長野県上田市中之条から
災害やコロナでも挑戦するあなたをサポート
ずっと守りたい人がいる、APARK佐藤です

先日のアリオ上田「たべるカー」のご報告をさせていただきます。

思ったよりも反応が良くてとても嬉しかったです(^O^)

18日(土曜)

台風の影響から雨が心配されましたが、ギリギリ天気は持ちこたえてくれて曇りからのスタート。

嬉しい事に10時オープンでしたが10時前からご注文が入ったりと、お客様の期待度が高い事を伺える。そんなスタートでした。

その中で印象に残る出来事が…

instagramとFacebookでは告知しているのですが、

Twitterを見てきましたとの声がありました。

ナンピンさんのツイートを見てきました。と皆さんおっしゃっておられて

どんな方なのか聞いてみたら

どうやらAPARKでサポートしている、田舎道のオーナー大塚さんの先輩でした!

Twitter ナンピンちゃん (@nanpinchan17) 引用
今週土日の18日19日に後輩ちゃんがアリオ上田店にてキッチンカー販売します!ラクレットチーズドッグ、他ホットドッグ、チーズポテトなどあるみたいなのでお時間ある方は是非✨ 

画像1

嬉し―( ;∀;)ナンピンちゃんありがとうございます!

ちなみに今回の目玉のラクレットチーズドッグはこちら↓

ラクレットチーズとは…チーズ表面に塩水やモルジュ液という外皮を作る為の液体を数回塗り熟成させた、芳香な香りとうま味が詰まったチーズです。

皆さん動画撮って下さって嬉しいです♪

来月10月もアリオやイオンに参加するので是非動画撮って下さいねー(^O^)

反省点はスムーズなお会計が出来なかったこと…お会計をする場所はしっかり確保してノンストレスでお買い物が出来れば良いなと思いました。

19日(日曜)

2日目。前日の反省を活かしてキッチンカーの中の配置換え。

お釣りも渡しやすいように。ペイペイのQRコードも読み取りやすいように手前にステッカーを張り準備完了!

昨日に引き続き、動画で見ました。インスタで見ました。Twitterで見ました。とSNSのありがたみを感じました。

こちらもTHE PITHのTwitterアカウントでUPしてみると…

反応がありませんでした!笑

普段のTwitterの行いが悪いようです。すみませんでした(汗)

Twitterもちゃんとやらないとな~。

でも順調に販売数を伸ばし目標達成!

レッドウイングマンさんのイベント時と一緒でおでこのツートーン日焼けをしっかりして楽しい二日間が終了!

感想と思い

トレーラーの他にはないデザイン性、形、色などの差別化。メニュー構成、人員など計画を立てたことでの結果も出て良かったです。

技術的な事をいうと、接客力を出せたかなと。適度なコミュニケーションと呼び込みのタイミング、トレンドワード、滞在時間のコントロール、その他もろもろ。

画像2

もっと伝えられることは沢山あるので、沢山のモデルを作り、言葉だけでなく行動で伝えていきたいと思います。

地域を変えるなんて烏滸がましいという意見もあるかもしれない。

けど、やれば、動けば、変わる事を伝えたい。

ちょっとでもプラスになる事~大きなことまで

APARKの可能性を存分に伝えていきます。

画像2

今回は楽しく美味しく元気に。ご来場くださったお客様、アリオ上田さん、上田商工会議所さん、キッチンカーの仲間たちもありがとうございました。

画像3

写真は左上→右下
The Cremosso+、株式会社ずくだせ農場、合同会社ハイド(346カレー)、株式会社L&PConnection(cucciao)、食季Café展、やきとり番長、真田六文銭さんです。初めての方とも話せて良かったです。心強かったです。

全部の飲食店さんで食べ物を購入したのですが、写真撮るの忘れました。全部美味しくいただきましたー(^O^)

次のAPARKは9月26日(日)
THE PITHの前で月一開催のAPANILLA(アパニージャ)
11~15時

引用文
今月は、マァいい屋改め @sotokaramichael が『妖怪ソーダ』を出しまーす♪
アクセサリーも、少しずつハロウィンに向けて追加しますよ🎃


お散歩がてら遊びに来てくださいね〜☺️

引き続き
キッチンカーやキッチントレーラーの、のぼりやメニューや看板、装飾などのデザインも承りますのでお仕事もお待ちしております―☆
もちろんトレーラーの販売もしているのでオーダーお待ちしております。

トータルプロデュースしたいな~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?