見出し画像

#66 【西野亮廣】 新刊 "夢と金"読みました


お〜りと〜り⛱

フリーランス3年目。日本一のバドミントンコーチが目標の沖縄一周中のきよさんです🐟


齋藤清正についてはこちらから

プロデュースしたラジオはこちらから


こんにちは。

石垣島では台風2号の脅威も過ぎ去り、
今は毎日バドミントンして自分を追い込んでます。


今月末に行われるこちらの大会に向けて🔥



第73回ポスター


今大会は有観客で行われるのでぜひ会場まで足を運んでくださると幸いです。



僕にとっての西野亮廣さん


実際にお会いしたことはありませんが
メンターの1人として、またキングコングの大ファンなんですよね。


こちらのYouTubeチャンネルはみなさんご存知ですか?



とにかく2人の駆け引きがとにかく面白くて
ここ2年くらいは更新日にすぐリアタイで視聴しています。

漫才師としても優秀でトークのテンポ感が実に心地よい。


そんな彼の最新作が出たということで
早速読み切りました!!!


この本のテーマ


今回のテーマは「お金」

ざっくり一言でまとめると「日本人の金融リテラシーの低さはやばい」

というのです。


日本の教育ではお金の授業なんてものは存在しないので

お金に関する知識は主に2つのルートだと思います。


①仕事で覚える
②自主的に学ぶ



①仕事で覚える


金融系の職種に就くのが一番強くて確度も高いですね。

例えば
・証券会社
・銀行
・リース会社
・クレジット会社

などが挙げられる。


具体的には
トレーダー、証券アナリスト、ファイナンシャルアドバイザー、アクチュアリー

挙げられる。


こうやって並べてみても
いまいちピンとこない方が多いだろう。

僕も上っ面な知識しかないが
個人事業主3年目となると、そこそこ金銭周りの情報はある程度キャッチできている(と、思いたい)

初めてやった確定申告は死ぬ思いでやったの思い出しました、
あれはまじで辛かった笑


②自主的に学ぶ


深く知るにはこちらは外せない。

これに尽きる、といっても過言ではない。



一日でも早く


一日でも早く学び、一日でも早く勝て

夢と金 より


本書の中でこのように読書へ送っている。

どの事柄にでも言える、当たり前のことなのだが
今日が人生で一番若い日であり、明日やろうより今やる。

この積み重ねが自分の人生を豊かにする上では欠かせないんですね。


・これから新規プロジェクトを立ち上げたい
・成功者の人生観や考え方を学びたい
・西野亮廣さんを知りたい


このように感じた方は今すぐに購入するべきです。


僕は読書で人生が変わったといっても過言ではない。


最後に僕の好きな言葉を送りたい


有識者は即行動、無知は雑魚。

きよちゃんより



西野亮廣さんをこれからも応援していきまっっっっす❤️‍🔥



【サポーターの募集】


「日本一のバドミントンコーチになる」
2023年、僕はこの夢を志しました。

3年間バドミントンコーチとして活動を通して"1000"を超えるご縁を頂きました。

バドミントンというスポーツの魅力をより多くの人へ届けたい。スポーツの先にある、幸せを届けたい。

ただ、それを想うだけでなく現実に変えていく。

そのために今以上に文化(モノ、ヒト)に触れ、ビジネススキル(経営やマネジメントなど)を高めていく必要があります。

教育者は自信が体験したことしか伝えることしかできません。より高い視座、多角的な視野を得るべく、僕は沖縄一周旅を始めました。

沖縄という地に縁があったわけではありません。
人脈も土地勘もなく、観光でも訪れたわけでもない。

だからこそ、自分の可能性を広げるにうってつけの場所だと思いました。

どのくらいの期間がかかるかはわかりませんが、この旅路を通して、18歳からの8年間の社会経験をした今の自分を打ち破り、また必ず名古屋へ舞い戻り、生涯をかけてバドミントンを通して人の夢を大きく、悩みを小さくするお手伝いをします。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。


この旅路を助けたい、齋藤清正(きよコーチ)を応援したいという方は下記の2つの方法でご支援頂けたら幸いです。

【支援方法】

ご縁①:PayPay送金 ID:goen_kiyomasa
ご縁②:Amazon リスト:https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/36IRVH84FNNVG?ref_=wl_share

【リターン】

※いずれかお選び頂き、ご希望のリターンをインスタグラムのDMもしくは下記アドレスまでお名前と番号をご連絡ください。

①達筆風なポストカード
※住所の記載お願いします
②インスタグラムでの通話
※顔出しの有無はお任せいたします。
③リアル食事会
※旅が終わった後(3ヶ月以内に)日本国内の指定場所へ赴きます。その際の交通費は不要です。
※トータル支援金額が¥30,000を超えたもののみお選びいただけます。

問い合わせ先📩: apareru.kiyomasa.saito@gmail.com

See u soon.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?