見出し画像

飲む水の選択も大事なのね

みなさんは普段どれくらい水を飲んでいますか?

なぜか最近水を飲む量が増えました。2リットルペットボトルを1日で飲み干してしまいます。特に意識をしていた訳ではないですがたくさん水を飲むようになりました。

最近水よく飲むようになったなぁと思っている時にこのnoteに出会いました。

このnoteでは水をたくさん飲むことについてなぜ体にいいのかや、水を飲む時の注意点、おすすめの水に飲み方などが分かりやすく書いてあってとても為になりました。

このnoteの中で個人的に気になったのがどの水を選択して飲むかでした。

また、お水は生きたお水がおススメ!!
なんかいろんなものが出回ってますが、体に一番近いお水を選ぶのがベストです!!
ペーハーが一番体に近いものがいいとか、いろいろあると思いますが、私から言わせるとペットボトルに入ってる時点でアウトです。
ペットボトルの賞味期限って、2年くらいありますよね?

これ読んで、とても納得と共になんとも言えない感覚になりました。2年も腐らない水ってなんか怖いなってなりました。加工品や化学物質などがあふれている世界なので敏感になりすぎる必要はないと思いますが、水の選択について考えさせられました。

浄水器の購入も考えてみようかなと思いました。

そして、今回の水の選択について思ったのが、様々な選択についても良い点悪い点などがあるのでそれらを理解した上で選択しないといけないと思いました。

選択って大事。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?