見出し画像

#2 海軍とカレーの町

皆さんこんにちは!えいぴーです。

初投稿から期間が空いてしまいましたが、徐々に観光地を紹介できるように投稿を始めていきたいと思います。

記念すべき第1弾に選ばれたのは、神奈川県の三浦半島の玄関口こと、横須賀エリアです!

JR横須賀線 横須賀駅

僕は千葉出身ですが、横須賀へは3回ほど訪れたことがあります。1回目と2回目は車、3回目は電車で訪問しました。車で訪問する場合、千葉方面から下道で神奈川方面へ行く際は湾岸道路を利用することが多いのですが、今回も利用させて頂きました。横浜や鎌倉などに行く際もこちらの道は利用するので、もうそろそろ地図なしでも神奈川まで行けそうですね。

ヴェルニー公園


まず、横須賀駅周辺エリアにはヴェルニー公園という立派な公園があり、噴水や花壇道、海沿いの軍艦など異国風の景色を楽しむことが出来ます。

横須賀海軍カレー


その後、横須賀中央駅方面へ進み、横須賀海軍カレー本舗へ。名物である横須賀海軍カレーを食べました。味は思っていたよりも甘口で、とても食べやすい味でした。辛いカレーが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、個人的には満足度は高いです。また、ヴェルニー公園の傍にあるCOASKA Bayside Storesにも横須賀海軍カレーを食べれるお店が併設されており、こちらは食べ放題で様々なカレーを楽しめます。

観音崎公園


その後は三浦半島を下り、観音崎公園まで訪れました。途中で空模様が変わってしまいやや曇り空でしたが、海はとても綺麗で、横須賀駅周辺の海に比べても、とても透き通っていましたね。奥にある観音崎灯台も訪れました。

佐野天然温 湯処 のぼり雲


その後は、佐野天然温泉 湯処「のぼり雲」さんにて温泉を楽しみました。旅の癒しといえば温泉とご飯ですね。これだけは絶対に譲れません!

「のぼり雲」さんの温泉は保温や保湿に効能があるらしいので、是非横須賀に訪れた際は再び訪問したいですね!

ヴェルニー公園の夜景


というわけで、第1弾は横須賀エリアの観光でした。神奈川県は横須賀の他にも江ノ島・湘南エリアや鎌倉、横浜中華街、さらに足を伸ばせば箱根や小田原まで様々な観光エリアがある為、とても羨ましいですね。千葉県民としては、隣の芝生は青く見えますね笑

ではまた!

〜今回訪問させて頂いた場所〜
ヴェルニー公園 さん
https://www.kanagawaparks.com/verny/

横須賀海軍カレー本舗 さん
https://yokosuka-curry.com

観音崎公園 さん
https://www.kanagawaparks.com/kannon/

佐野天然温泉 湯処 「のぼり雲」さん
http://www.noborigumo.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?