見出し画像

アナザースカイを見て

5/19アナザースカイを見た。

最近私は地上波の番組を見ることはほとんどない。

そんな折友人から、知り合いが出るかもしれないから見てと勧められ見ることにした。

視聴してみてまず感じたのが、見てよかったということだった。

彼は大学在学中にプロでもやっていけそうな先輩達がサッカーより就職を優先していることに疑問をもち、ドイツなら働きながらでもサッカーができるとドイツに留学をした。下部リーグから始めたのが、今では中堅リーグで活躍中なのだそうだ。

そして将来的には、いつまでもサッカーを続けられるものではないと思い、大学院進学を考えているそうだ。

24歳でここまで自分の生き方を真剣に考え、行動ができる力を身に付けていることに驚きとともに感動した。

おとなでも、なかなかできることではない。

全く面識のない人だったが、友人との縁があることで身近な人として見ることができた。

アナザースカイのアナザースカイを見た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?