抱負なんて一年経ったら忘れてる


こんにちは。ごきげんよう。
ツイッター(X)の皆々様、あけおめことよろ。そうじゃない方、はじめまして。ぴょです。

なんとなくnoteを始めてみる。目次とか見出しとかよくわからないので、とりあえず今回はこれで我慢してください。


◎2024、正月。おしるこを食べています。
おばあちゃんからいただいたやつ。お正月といえばこれ。うますぎる。食わずにはいられない。
そんなことを言いながらぬるっと年を越しました。



◎年越しの実感が年々なくなっていくことに若干の老いを感じる日々。
正月といえば、今年の抱負とか決めたりするやつ。そんでそれを年末になってから結局どうだったとか語るやつ。

題名の通り。一年も経ったらそんなん忘れてる。わざわざ書いておいたりしないし。
己が記憶力の異様に低い人間である自覚はあるけど、これに関してはみんなそうでしょう。違うの?

今年の抱負は「生きのびる」とかにしようと思ったけど、今考えると去年もこれだった気がしてくる。いや「何がなんでも卒業する」だった気もする。わからない。ちなみに一応卒業はできそうです。


◎で、急に思い立った。noteをやってみようかなと。決して年末のRTA in Japanの広告枠で名前を目にして気になってたとかではない。
まだunpackingも見てないし、human fall flatも見てないし、夏のomori RTAも見てないし見る前に自分でやらなきゃいけない。(買ってあるので)

文字書くの嫌いじゃないし、日記的な感じで心にうつりゆくよしなしことを書くのもいいかもしれんと思い。
というか140字以上の長文をネットに載せることに慣れたい。元文芸部なのに部で出すやつ以外は書いても自分で読んでニヤニヤするだけだったから…



◎そんな感じです。
飽きるまでまあ暇な日にでも更新していこうかなと思います。ちなみに、今まであらゆる日記を書き始めては三日坊主になってる飽き性なので、この記事だけで終わる可能性が全然ある。

これを載せるのか。なんか恥ず。1000字もいってない。
まあよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?