風呂入るプロファイル

こんちわ。風呂嫌いです。
嘘。本当はけっこう好き。でもお風呂に入るのはめんどくさい。つまり風呂入るプロファイル。



・風呂入るプロファイルっていうのはこの曲なんだけど、風呂嫌いにとって「わかり」の要素しかない。著作権が怖いので歌詞は各自で確認してください。

・私みたいな極度のめんどくさがりってお風呂に入るまでにめちゃくちゃ時間がかかる。入らなきゃと思ってから何時間もかかる。
だって風呂ってやることが多い。服を脱いで全身を洗って流して、出てきたら身体を拭いて髪を乾かさないといけない。アトピー持ちの乾燥肌だから保湿しないと全身の皮膚がパラパラになって剥がれる。めんどくさすぎることが最初からわかってるから入りたくないと思うのは自然。
でも一度湯船に浸かってしまえば心地良い。冬ならなおさら。水の中って重力が軽くなるから、お風呂に入ってる間は身体が楽になる感じがする。

・そんなこんなで気がついたらお湯が冷めてる。
風呂入るの面倒な人間は風呂出るのも面倒だから、出るのにも時間がかかる。3時間も浸かってると皮膚がふやふやになってキモくなる。うっかりうとうとして寝ちゃったりなんかした日には、ものを触ったり立っているだけでも痛いくらいふやけてる。アホがよ。


・っていう感じなので、お風呂が嫌いということにしてる。
どうしても入らないとやばいけど入りたくない時は、お風呂のお湯を抜いて髪をまとめて体だけ洗うようにしてる。それすら無理な時もあったんだけど、一回膀胱炎で苦しんでからはさすがに気をつけるようになった。
去年は頭を洗えなかった場合のためにドライシャンプーを買った。香料が強いけど多少さっぱりするからそれでごまかしてる。これがライフハック。


・それはそうともちうつねさんはすごい。曲から映像から全部自分でやってるのも、この曲が5作目なのも…
鬱をピコピコふわふわでラッピングしてる感じが好き。



こんなところか。今日はこれでおわり。

そういえば一昨日成人式の写真を撮りに行こうと着替えてる時に、バイト先から電話がかかってきました。シフト入れてたのを完全に忘れてて急いで向かったので、もちろん写真は撮れず。

かなしくなったのでおわり。またあとで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?