見出し画像

まあ寄り道も悪かないよ

ご機嫌うるわしゅう。

みなさまいかがお過ごしかしら。
わたくしは新年1発目のやらかしをいたしましたわ。
(細かいのはノーカンですわ)




・何やらかしたんだって?
っていうのはまあツイッターを見たら早いんですけど、これ日記だから書くわ。

学生の身なのでね、学校のスケジュールによると今週から授業が始まるって書いてあったから電車に乗ったのよ。そこそこ遠くて1時間とかかかる。その間はだいたいずっと寝てる。
そんで駅からスクールバスに乗り換えるわけなんですけど、いつもは並んでるバス停に誰もいない。さすがにおかしいなとバスダイヤを検索。


・なんと運休
ということは学校自体が休み。うそげろ。今週からあるって言ったじゃん。
そう思って年間予定表を確認したところ、ちゃんとありました。「臨時休講」の文字。

・この時点でかなりの落ち込み。
勝手に騙された気分で駅まで戻る。これはサーティワンを食べないと取り戻せない。で駅に併設のルミネ的なところに入ろうとしたらまだ空いてない。マックしか空いてない。近くに映画館あったはずだからそこで気になる映画がやってるかな、と思ったら夜しか上映してない。

全くついてないぜ。
確認不足を棚に上げ、やるせない気持ちで電車へ。
でもどうせ着替えて家出てきたんだからなんかしなきゃもったいない。身支度に費やした労力が。




・そういうわけで、そこから運賃300円くらいのでかめの駅に降り立った。乗り換えで降りることはあるけどちゃんと歩いたことない駅。いざ散策。

というわけでもなく。
いや散策もした、適当な建物に入って服とか小物とかガチャガチャ眺めた。
でも別の目的もあった。なんだと思う?

ガチャガチャ回した


・正解はオタクの実家アニメイトに寄ることでした。
グッズがね、特典付くからね。
アクスタとランダムグッズ(自引きできたよ)を買って時計を見たところ、まだ余裕を持って午前中だったので付近のゲーセン巡りを開始した。なにも取れなかったけど楽しいから満足。

・お昼にりんご飴を食べて帰りました。
ポイント貯めてた気がしたんだけど、なんかリセットされてたのか無になってた。謎。
でもおいしかったです。おわり。




・これ所感なんだけど、今回のとりとめのなさ、真に日記て感じした。ようやくらしくなってきたわ。適当に歩くのもたまにはいいですね。
てか区切り線とか文字のでかくするやつとかやってみたんだけどどうですか。これウザい?読みやすい?
分量がそこまでないし、いらない気もする。まだ始めたばっかなんでね、おいおい調整していく所存。

以上。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?