見出し画像

恋愛観??

いやー、どこの馬の骨かも分からんやつの恋愛観なんて誰が興味あるん?て感じなんですが、

酒のつまみ程度に捉えて読んでいってください。

恋愛観なんてどうやって語るん?って話なんですが、恋愛について思うことをいくつか話そうと思います。

まず、「結婚てすごいことじゃね」っていうはなしです。

なんで私がこのように思うのかというと、1人の人を長く好きでいることって極めて難しいんじゃないかと思うからなんです。

結婚する人の多くは、20代後半、30代、40代で結婚に踏み切ると思います。最初の1年や2年は楽しく過ごせると思います。

しかし、死ぬまでその人と一緒に過ごすことが結婚ということだと思うので、50、60年間も毎日一緒にいることになります。いくらいい夫婦だとしても、所詮は他人ですから(別に悪い意味ではない)意見の食い違いやトラブルがあると思います。  

そしたら、現実逃避したくなって、別居だったり、不倫したりすることはあると思います。それは人間の本能的な部分であると思うからです。

だからって浮気はしょうがないとか言うつもりも無いんですが、そこは、その、人の倫理的な部分になってくるかなと思います。

以上が、恋愛経験ほぼないような大学生が語る結婚についてでした

まあ、結局なにが言いたいのかと言うと、長年付き合ってる方々は、本当に相思相愛ですごいなって言うことでした。

そんな人に出会えることを運命と呼ぶのかもしれませんね、(くっっさあ

追いたいか追われたいか論争!
           いやーこれありますね

私は、追いたい派ですね。感覚なんですけど、男女共通でこっち派が多い気がします。

その理由はやっぱり、自分が好きな人と付き合うことが一番いいって考える人が多いからだと思うんです。

でも実際、両思いになれる確率ってなかなかですよね。その確率の壁をぶち破るためにアプローチするんだと思うんですが、なかなかムズイっすよね。

まあ、せいぜい悔いの残らないように頑張りたいものですね。

あんまりネタが無いので、需要がミリもない日記になるかもしれませんが、読んでくださってる方は継続率93%でお願いします。

オブリビエイト!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?