見出し画像

自転車とストライダーでみんなでおでかけ!

8月18日(水)のたけの子
今日は天気もよさそう。
そして、子どもたち全員で5人。
ヘルメットの数が足りる✨ということで、自転車に乗って、農道をサイクリングに行きました!


田んぼや豆畑、とうもろこし畑の間のまっすぐな道。途中、バッタやコオロギ、水田に何か知らない生き物、捕まえたり観察しながら、のんびりサイクリング。


じゃぶじゃぶ池近くまで来たので、おにぎりを食べるためにそこを目的地にしました。
が、池につくともう裸んぼ(笑)の子や、服ごと池に入る子。
気づくとみんな池に入って、本格的に遊び始めました。
川の水、入ってみたら冷たい!気持ちいい!自転車こいで暑かった体が涼しくなりました。


涼しくなったところで、おにぎり。おかわりもしてたね!


さあ、今度はたけの子へ帰らなければ!
年少さんはストライダーで来ました。片道だけでもよくこいで来ました。帰りは、疲れてリヤカーに乗りたい…けど寝てる子がいるから、頑張って乗って行くしかない。ちょっとつらかったけど、ゆっくりゆっくり頑張ってこいできました。


途中、リヤカーで迎えに行ったら、汗びっしょり! よく頑張ったね✨

お疲れさまの凍らせたメロン、おいしかったね!
サイクリング、川遊び、と予想外にたくさん体力を使ったたけの子のみんな。よく頑張って帰ってきたと感心しました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?