見出し画像

健診、上杉神社、お餅屋さん

11月16日(火)のたけの子
今日は、しおいクリニックに行って、健康診断をしてもらいました。みんな、上手に診てもらいました。偶然、園児の叔父さんがいて、びっくりでした。



その後、上杉神社へ行きました。七五三って知ってる?「写真とった!」今度7歳5歳3歳になるみんなが、元気に大きくなりますようにって神様にお参りするんだよ、とお話しして、お賽銭を入れてお参りしました。
その後は、お庭の散策。池に鯉がいて観察したり、どんぐりを見つけて拾ったり、落ち葉を拾ったり。銀杏も拾ってきました。帰りにお堀を見たら、カモもいたね!



そして、お楽しみのお餅やさん。お餅もあるけど、ラーメンや定食もあって、ラーメンを選ぶ子どもたちもいました。1皿に3つお餅が入っていたけど、みんな食べれてびっくり!ラーメンも大盛りを頼んだけど、3人と味見何人かで完食!年長さんは3種類のお餅全部で9個完食(!)みんな、よく食べますね✨



たけの子に帰って来て、たけの子の草原と畑との間のくぼみにそりを並べてお家ごっこ。高く伸びたヨモギの枯草を武器に闘いごっこ。ストライダー乗り。たくさん食べて元気いっぱいなみんなでした。


お餅やさん、今度は、家族で行きたいな!と言ってました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?