見出し画像

ヒッポファミリークラブで多言語を学ぶ…って楽しそう!

見学の親子さんが郡山市から来てくれました。春から年少さんなのだそうです。
週日は米沢に滞在しても、ぐらいに考えていらっしゃって、こういう幼児教育を求めている方はいるのですね。

この春から多言語を学べる(?)ヒッポファミリークラブを取り入れたいなと考えています。
昨日はプレ参加と今後の打ち合わせということで、米沢で主催していらっしゃる四柳さん宅へ見学者の方も一緒に行ってきました。
男の子たちはブロックのオモチャに夢中になり、ご飯を食べるのも遅くなるくらいでした。
四柳さんのおうちは常にいろんな言語があちこちのスピーカーから流れていて、それが、自然に耳に入ってくるようになっていました。
おうちもとってもステキでしたよ。

14日が1回目。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?