見出し画像

誕生日お祝い給食はオムライスとケーキ!

9月21日(火)のたけの子
今日は9月生まれのお友だちの誕生日給食の日。
朝の会で担当決めをしたら、ケーキ作り希望が沢山!
おいしいケーキよろしくね、ということで年長さんはご飯とスープ担当。
沢山の野菜を手際よく切ってくれました。


ケーキ班は、交代しながらかき混ぜたり、卵を割りいれたり。サラダの白菜をちぎったり。


オムライスの卵焼きは、自分で作りたい子は自分のぶんを自分で作りました。みんな、とってもきれいな黄色い薄焼き玉子ができて、とっても感心しました。


給食は、ウッドデッキで。
自分で作ったオムライス、「おいしい!」と食べてくれました。
実は、水の調整の失敗でお米の芯が多少残ってしまったので、固いご飯になってしまい…みんなごめんね😞💦


食べ終わると、「ケーキ食べた~い」の大合唱❣️
ちょっと遊んでお腹を落ち着かせて、それから、ケーキを食べました。
みんなで作ったケーキもとってもおいしかったです。


9月生まれのお誕生日おめでとうございます❣️
たくさんのお友だちがいて、にぎやかなお誕生会になり、とっても楽しかったね💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?