見出し画像

できないことがあってもいいんだよ

昨日からムッレチャレンジを始めました!
これから30日間、毎日ムッレさんから届くチャレンジをやっていきます。
土日もあるので、ご家庭でも、ぜひ!
昨日は「倒木か石の上でバランスをとります」でした。

月曜日はおそうじの日。
ワゴン車か保育室、それぞれの希望をまず聞きました。
ワゴン車が多かったので、くじ引きに。
年中男児は外れてしまってシクシク…。「やりたくない…」と。
女の子がひとり、よりそってなぐさめてくれました。
そして、「わたしも保育室をやるならやるっていうからいい?」と言ってくれました。
去年までは、思い通りにならないとよく固まっていたのに…。
成長を感じました。

ここから先は

143字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?