見出し画像

自分をつらぬくこと

人の感情に振り回されずに自分の人生を生きると決めた
後先考えてないと言われても
かまわない
自分の命の声が自分を突き動かした

もう他人の人生を生きるのはいやだ
人の顔色を伺い続けるのもやめた
自分の生きたいように
自分を生かせる

それでなければ自分の意味とは
自分の心の声を潰してまで
他人といることが幸せなのか

嫌だ
嫌だ

心地のいい家の中で
このような気持ちになるのならば家はいらないのでは?
心が縛られ続けて生きてる心地もなくして
笑顔もなくして何が楽しいの?

自分はもう自分を見放さない

ただ楽しく美味しくすき焼き食べたかっただけなのに

なぜ??
ここ何年かのこの生活
自分が選んだの?
これも自分が選んだ?

自分はこんな人生選択していない
こんな人生選択して…
な…
ん…

んんん

感謝する面もある

今の現状に感謝すること
いっぱいある
自分の親
兄弟
友達
おじいちゃんおばあちゃん
ひいおじいちゃんひいおばあちゃん
会いたいよ…。

会いたいよ

友達会いたいよ

ただ隣で寄り添ってくれる友達に
会いたいよ
会いたいよ
ただ隣で慰めてくれる友達に会いたいよ

一緒にいて自分でいられる人といたいよ

自分がここまで命を繋げてきた理由を知りたいよ

自分の居場所が欲しいよ

自分が安心していられる場合

私にはないの?

私が安心安全でいられる場合
庭付き木材を使った身体に優しい家
屋上もある
そこで日光浴したり風を浴びたり
本を読んだり
誰にも見られずにストレッチしたり
瞑想したりお茶したり
歌作ったりテント張ってキャンプしたり

庭では薬草育てたり
アーシングしたり
芝生作ったり
ガーデニングしたり
野菜作ったり
果物作ったり
ゆったり自然と一体化して過ごしたい

松も育てたい

好きな友達を呼んでお泊まり会したり
お食事会したり
好きなお店に外食に行ったり
ファーストクラスでイタリア行ったり
台湾行ったり

誰にも邪魔されない
自由なところへ
飛んでいきたい

自分の心だけは自由でありたい

そうだよ
自分は自由だよ
やろうと思えば出来るけど
やらない選択をしているだけ
自分の居場所を変えれば
人生も自然と変わるよ
慣れるまで多少時間はかかるかもしれないけど
自分なら出来るよ

自分の心を聴けるのは自分だけだもの
そうだよ
自分だけ
自分だけ
自分だけ

自分だけは自分信じて
自分だけは自分の味方で
自分だけは寄り添ってあげよう
自分だけは自分に笑顔で
自分だけは自分に優しく
自分だけは笑顔を守ってあげよう

大切に大切にここまで魂を繋いでもらった自分にはそのままで価値があるよ

だからここにいるんだよ

自分はここにいるよ

誰の他でもない自分が
ここに 

おじいちゃんおばあちゃんありがとう
お父さんお母さんありがとう
命を繋いでくれてありがとう

存在を感じさせてくれてありがとう

私はこのままで
勇気を持って生きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?