見出し画像

マイク選び(ヘッドセット)

夢中になると、ついつい頭が痛くなるまでやり続けてしまうことがある。

パソコンだ。

今、ついついやってしまうのが、

どのマイクがいいのかな・・・

ということ。

歌うなら、こんなマイク、というイメージはあるのだけれど、
朗読を高品質で録音し、データ便か宅ファイル便あるいは、メール添付して送信、となると、限られてくるだろう。

MacBookProを購入して思うことは、Windowsに比べて、ソフトやアクセサリが少ない???

それとも、私がまだクリエイトな分野というよりも、ビジネス分野で生きているから???

そうね。つい、目の前のことよりも、将来、こうしたいから!という願望も含めて、アクセサリを選ぼうとするから、ぼやけてしまうのだな。

しかしまぁ、マイク一つ選ぶのも、いろんな人の意見を(主にYouTubeで検索するのだが)参考にしながら、あれやこれやと考えるのも楽しいもんだ!

と言いつつ、今日一個ゲットしちまったヨォ〜〜ん👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?