見出し画像

鬼門の6月がもうすぐ終わります〜

今日はちょっと蒸し暑く、
昨日までのパソコンでの仕事疲れもあり
頭が重いけど…

いつもの6月と比べると
とっても元気です✊🏽

湿度の高くなる梅雨の季節
うまく汗をかけないからか
毎年、調子が悪かった6月

いつからか
「鬼門の月」と自分で呼んで
気をつけるように意識しています。

気をつけていること

1.なるべく歩く

会社員なので、平日のお昼休みは12:00〜13:00。
なるべく外に出てお散歩するようにしています。

基本、昼食は食べないか、食べてもミックスナッツとかチーズくらいなので
(一日一食です。これについてはまた別な機会で書ければと思っています)

お散歩の時間はたっぷりとあるのです。

でもね、紫外線は強烈‼️
日傘は忘れずに。

2.深呼吸

お散歩は、川沿いの人気のない場所など。
そこでマスクを外して思いっきり深呼吸します。

3.なるべく湯船につかる

梅雨時、雨が降ると意外に肌寒かったりします。シャワーだけで済まさず、なるべくゆったりと湯船につかるようにします。

4.筋トレを忘れずに

これは梅雨時に限らず、日課にしていますが
じわ〜っと汗をかくことで新陳代謝が良くなってる感じがしますよ〜。

5.瞑想する

筋トレの前にヨガマットの上で座禅をしたり、
寝る前にベッドの上で静かに目を閉じて瞑想したり。

それ以外にも日常生活の中で
料理しながら
歯を磨きながら
洗濯物を干しながら

いつでも、どこでも
無心の一呼吸することで、
簡単に瞑想ができます。

6.水素サプリメント

水素サプリメント「クロスゼロ」を飲んでいます。

最近では、水素化粧水を作り毎日のお肌ケアにも使用しています。

7.ジャーナリング

書く瞑想も日課にしています。
その日のことはその日のうちに‼️

書いているうちに
その日にアップするnoteの記事も浮かんできたりします。

ということで、残りの数日を元気に過ごし
夏に突入していきたいと思います🙋‍♀️

最後までお読みいただきありがとうございます😊
よかったら「スキ」してくださると嬉しいです✨ふふっ✨

#梅雨
#鬼門
#毎日note
#水素サプリメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?