政治の話(個人的意見)

今の日本の政治って独裁なの?
日本って、民主主義ですよね?
独裁政治にするのがアベノミクスなのかしらん?
#検察庁法改正案に抗議します
このトレンドを見てさ、なんでも隠そうとするの見え見えなんじゃない?
夫婦揃って、今さら国民に隠したい、何も考えずにホイホイ活動した結果を恥と思ったのかな?
本当の事がバレたら(バレてるけどwww)裁判や刑事責任をとらされる事を恐れてか?

武漢肺炎の対策だって、後手後手になって空回りしてる。
ほとんどの人が望まないアベノマスクすら、送られてこない状況。もう中国製だけど、マスク売ってるよ。
アベノマスク、本人しか使ってないし。
他の政治家、誰もアベノマスクを使ってるの見た事ないよ。

政治家って国民の代表なんだよね?
じゃあ、なんで国民の声を聞かない?
来週にも強行採決?
強行って事は反対しても、この法案を通すって事ですよね?
それ民主主義じゃないですよ。

罪の無い人が誤魔化すのを手伝って自殺してます。
武漢肺炎の影響で、今にも死ななきゃお金払えないって人も、たくさんいますよ。

自分達は、そうならないから考える事がない。
それだけじゃ済まされない問題ですよ。
反対するなら日本に住まなきゃいいって事かな。
独裁政治と言われてもおかしくない。

武漢肺炎でダメージ受けてる国民に、なかなか微々たる金も回ってこない。
でも米大統領からは、ホイホイ軍事機器は買う。
自分の国を自分達で守るなら、米軍基地は無くそう。
そういう事でしょ。
米大統領に良い顔したいだけなら、それって外交とは言わないよ。

みなさん、ちゃんと選挙は行きましょうね。
これ以上、独裁国家の日本国にしないために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?