これって躁鬱の躁?

もう地元から3年以上も出てないから、ちょっと弾丸旅を計画中。
いろいろ調べたら「鬱の人は旅行とか計画したら、余計に疲れるから止めた方が良い」
みたいな事が書かれてる記事とかあったけど、遠方に住む元気をもらえそうな友人に会いに行きたくて。
そして自分の性格上「思い立ったら直ぐ行動」で宿と飛行機を予約😅
友人たちも、楽しみにしてるみたいで、もう旅行の前日にはお土産を送ってしまおうと計画。日持ちする物をダンボールに詰めてみたり、旅行行程を書き出したり。
楽しいのですよ妄想が現実になるって。妄想だけも楽しいけど、現実がプラスされたら、もっと楽しいかと。

そして今年中に台湾にも行ってやる‼️
これも妄想してたけど、難病の親に対する後悔を残さ無いようにしたいための行動でもあるし。生きてるうちに、見せたい事とか。闘病中の親は連れて行けないけど…。

弾丸旅も台湾旅行も楽しみ❣️

#鬱 #休業中 #旅 #台湾好き #人生の分岐点の一年 #パニック症 #妄想と現実行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?