見出し画像

パーソナルカラー診断はどうなった?

さあパーソナルカラー診断を受けてきましたよ。
その前のお楽しみの場所から
歩いて行ったもんだから
着く頃には汗だく💦

でも診断にはメイクオフする方がいいので
問題無しだったかな

色の布を色々あててもらって
見てもらうんだけど
何だかパッとしない、、、
 
 
やっぱり化粧してない自分に
正面から長い時間対峙するのは
なかなかの修行だぜぃ
 
 
自然光、蛍光灯のもと
顔をむき出しにして
かわいいお姉さんに
さらけ出す、、、
 
 
迷ってるお姉さんさんを見ながら
ああ、わたしなぜここに
来てしまったのかと
少し後悔もしたけれど
 
 
最後はオーナーさんも見てくれて
何とかわたしのベストとセカンドが
診断つきました
 
 
結果は
ブルベ夏(サマー)でしたー!

セカンドは、イエベ秋(オータム)


自己診断と違うやん❗️
やばっ
見てもらってよかったねー


ただ、サマーといっても
薄めの色より濃いめの色が合うらしい

サマー&オータムは
くすみが入る色

落ち着いた色で
濃いめの色が合うみたい
 
 
アクセサリーに影響する
ゴールドかシルバーか?ってのは
シルバーがいいらしい

でもゴールドも悪くはなかったので
シャンパンゴールドとかも良さそう
 
 
最後にベストカラーを選んでもらって
写真撮ってもらいました

わたしのベストカラー


顔は自粛ね😅


ベストカラーじゃないといけない訳じゃなくて
上半身に持ってくるなら合うだろねって感じ


合わない感じのものは
差し色や下半身に持ってきたりするといいって


結局自分が着たいって思うかどうかって
ことなんだなって
思いました


着たら自分がわくわくする服を着ることが
結局は似合う服、自信が持てる服って
ことですな


着て行ったピンク🩷のカーディガンも
似合ってますよって
言ってもらえたよ
 
そもそも冬だと思って買ったのに
それはサマーですね、だって🤣


ということで
これからはサマー&オータムな女として
修行続けたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?