見出し画像

#ネタバレ 映画「シシリアン・ゴースト・ストーリー」

「シシリアン・ゴースト・ストーリー」
水はいつか戻ってくるもの
さくらんぼ 2019-01-22 10:14

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

シチリアの、幻想的に美しい片田舎を舞台に、美少年と美少女が出てくる、上品で静かな恋愛ドラマです。

これを観ると、人質になってどこかに監禁されることが、どれほど悲惨であるか、皮膚感覚で分かります。

しかし、街の人たちが彼を忘れても、恋人はけっして忘れないのですね。

「恋とは忘れられないこと」ですから。

悲惨さゆえもあってか、多くを書けませんが、忘れられない作品でもあります。

★★★★(良い点数です。)



( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?