見出し画像

#ネタバレ 映画 「エベレスト大滑降」

「エベレスト大滑降」
感慨深く
2019-01-21 22:18byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

実は私、三浦雄一郎さんのファンでした。

若い頃、母と二人で、この映画を観に行ったのです。当時は年に2~3本しか観なかったので、期待でワクワクしながら。

画面は、混じりけのない「青と白」の世界でした。

そこにある、直角に近いほどの急斜面を、一人滑降する三浦雄一郎さん。

止まるときは、戦闘機みたいにパラシュートを開くんですね。

カッコよかったなぁ。

そして今回(2019.1)、86歳での南米大陸最高峰アコンカグア登山の旅。

どちらも、最後は感動させてくれました。


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?