見出し画像

#ネタバレ 映画「34丁目の奇跡」

「34丁目の奇跡 」
じっと手、いや紙幣を見る
2019-07-06 16:39byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

クリスマス映画で思い出に残っているのは、シニカルな傑作映画「バッドサンタ」と、この映画「三十四丁目の奇蹟」で、両方とも映画館で観た記憶です。

映画「三十四丁目の奇蹟」については、もう詳細は忘れてしまいましたが、粋な裁判官の計らいは一生忘れられないでしょう。

これらに比べると、映画「三度目の殺人」の冷え冷えとした感触は、現代的ですね。

★★★★

( 1947年の作品に誤記しましたので、こちらへ転記しました。2019/6/27 10:54 by さくらんぼ )


        (  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?