見出し画像

#ネタバレ 映画「ダーティハリー2」

「ダーティハリー2」
さくらんぼ [掲示板] 2017-06-02 16:00

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。)

当時、少なくとも私の行った映画館に「ドルビーステレオ」は無かったと思います。

それでもこの映画「ダーティハリー2」では、アクションシーンになると、前方2チャンネルだけでなく、サイドの2チャンネルも盛大に鳴りだしました。

そしてアクションが終わると、また前方2チャンネルだけに戻ったのです。

専門的なことは知りませんが、映画館が独自のサービスとして行ったのではないのかと思っています。

当時学生だった私が観た数少ない映画でした。

確か友人と行った記憶。

青春時代に流行った吉田拓郎さんの歌とともに、時代の雰囲気も濃厚について、忘れられない一本です。

「 … あの日の映画"ダーティ・ハリー"はどうでした

君はニュースの方が楽しそうだったけれど

クリント・イーストウッドっていいでしょう

こんども学割で見られたらと思います … 」

( 「加川良の手紙」 歌・曲:吉田拓郎  詞:加川良 より抜粋 )


★★★★


( 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?