見出し画像

#ネタバレ 映画「宇宙大戦争」

「宇宙大戦争」
1959年 日本
月面探検車
2019-03-15 10:03byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

幼い頃、映画館で観ました。

ストーリーはほとんど忘れましたが、断片的にカッコいいシーンを覚えていて、その一つが「二連結の月面探検車」でした。

記憶が確かなら、ときどき月面で空も飛ぶのです。そのスーパーメカに、子ども心が魅了されていました。

ところで、(空を飛ぶのかはともかく)2029年には月面探検車が実現するかもしれないのですね。

「 月面走る探査車を開発へ JAXAとトヨタ、29年目標

宇宙航空研究開発機構(JAXA)とトヨタ自動車は12日、月面を走行する有人探査車の開発を進めると発表した。水素で走る燃料電池車(FCV)の技術を用い、最大4人が居住できる。国際協力による有人月面探査の重要な技術となる。2029年の打ち上げをめざす。」

( 2019年3月12日16時25分 朝日新聞デジタル より抜粋 )


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?