見出し画像

#ネタバレ 映画「はなちゃんのみそ汁」

「はなちゃんのみそ汁」
人に伝えることの歓び
2016-02-02 21:37byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

映画「ボディガード」のレビューを2つ掲載させていただいたのは(すでに一本化済み)、もしかしたら、この映画「はなちゃんのみそ汁」を観たためだったのかもしれません。

映画「はなちゃんのみそ汁」が“人に伝えることの歓び”を描いていたからです。

映画は、はなちゃんにみそ汁の作り方を教えるだけでなく、いろいろなものを伝える歓びが、それとなくはめ込まれています。

抗がん剤の治療相談をする、人がらの良さそうな女医さんもそうですし、そもそも主人公の千恵さんがコーラスをしていたというのもそうですね。

喜劇タッチなところも有るこの映画。あまり湿っぽくならずに楽しめて、監督の伝える歓びも感じられました。

★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?