見出し画像

#ネタバレ 映画「野性の証明」

「野性の証明」
少女を連れたおじさんは皆に誤解される
2021-02-27 10:06byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

この映画「野生の証明」は封切りで映画館に観に行きました。

派手にTV・CMも打たれていて、大変期待した一本です。

細部は忘れてしまいましたが、健さんが主役(自衛隊魂の具現化か)ですし、本物の戦車も出てきて迫力のある大作でしたが、作品の出来としては今ひとつの感があった印象です。

でも、ラストに少女が放った一言(世論の具現化か)は余韻を残しました。

先日、映画「ガメラ3・邪神〈イリス〉覚醒」を観たら、映画「野生の証明」を連想したので記録しておきます。

どちらの作品も、少女が自衛隊を仇だと誤解するところが似ていますね。

映画「野生の証明」の時代の自衛隊は、反戦世論の前で、まだヒーローではなく、映画「ガメラ3・邪神〈イリス〉覚醒」の頃より、もっと誤解された日陰者だったと思います。

★★★


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?