見出し画像

#ネタバレ 映画 「この胸いっぱいの愛を」

「この胸いっぱいの愛を」
2005年作品
地獄の沙汰も
2005/11/5 21:00 by 未登録ユーザ さくらんぼ


( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

一人で旅行に行くと、見知らぬ土地で、孤独の中、ホテルや売店の従業員の笑顔がとても嬉しいのです。

特に海外では言葉があまり通じない分、笑顔を向けられるとホッとします。

この映画の中にも、主人公の青年が、空港のカウンターで、戸惑うほどの笑顔の女性従業員に出会うシーンがありました。

さりげなく監督は、そこを狙っていると思います。

「地獄の沙汰も金しだい」とはよく言いますが、金ではなく親友が一人でも居れば、もしも過去に蘇って、秘密を抱えて右往左往していても、励まされ、生きて行けるのです。

この映画は、孤独と、それを支える友の話のようです。

親友は一人でもいいのですが、同時入社の同期生の場合は難しいようです。

相手が出世すればグチは部下の事。乗り遅れたもう一人は上司のグチ。

いつの間にやら住む世界が違ってしまい、苦しみを分かち合えず疎遠に・・・

とかくこの世は住みにくいものです。

いや、これは余分な話でした。

この映画は佳作です。


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?