見出し画像

#ネタバレ 映画「刑事ジョン・ブック/目撃者」

「刑事ジョン・ブック/目撃者」
ハリソン・フォードの魅力を堪能する
2019-05-01 09:56byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

(  映画「幸福なラザロ」のネタバレにもふれています。)

映画「幸福なラザロ」が、エデンの園と外界を描いていたのなら、この映画「刑事ジョン・ブック/目撃者」も、アーミッシュの村という隔絶されたキリスト教社会と、外界を描いていたのだと思います。

映画「刑事ジョン・ブック/目撃者」のキャッチコピーか、評論家の方のコメントかは忘れましたが、「都会の正義はアーミッシュの村でも通用するのか」みたいな言葉もありました。

映画館で観ましたが、もう細かいストーリーは忘れてしまいました。でも、この映画に登場するハリソン・フォードさんの、苦み走った役柄は一番好きです。

似たような役柄を挙げれば、邦画の俳優さんでは、映画「アマルフィ」の中の、織田裕二さんでしょうか。

★★★★☆


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?