見出し画像

#ネタバレ 映画 「人生に乾杯!」

「人生に乾杯!」
宝物は人生をチェンジさせる
2009-09-04 09:20byさくらんぼ

( 引用している他の作品も含め、私のレビューはすべて「ネタバレ」のつもりでお読みください。 )

刑事のカップルが出てきました。

二人はちょっとした事で心がすれ違い、ギクシャクしています。

でも、彼女のお腹には、密かに子供がいたんですね。

最終的には子宝の力で二人は仲直りしました。

そして彼女は、逃亡者の抱えていたヌイグルミの中に、お金が詰まっていたことを知っても秘密にしました。陰で親切(宝)にされたことで、いつの間にか応援団に変わっていたのですね。

映画の冒頭、一目惚れの彼女を窓の外に隠す彼や、昔取った杵柄(兵隊の経験は宝?)、イヤリング奪還を決意することなどのシーンもありました。宝物は人それぞれですが、宝物は人生をチェンジさせる力を持っているのでしょう。

その代表が恋愛でしょうか。

また、年金も宝物のひとつ。高齢者が頼りにする年金行政をないがしろにしてはなりません。

なんとなくレトロでほっとする映画でした。

ハンガリーも行ってみたい国になりそうです。

★★★★☆


(  最後までお読みいただき、ありがとうございました。

更新されたときは「今週までのパレット」でお知らせします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?