見出し画像

noteを書くことの意味

こんにちは。


ひとりの時はスターバックスより
Tully'sのが断然居心地がいい
主張しすぎない系ほしやです。

スターバックスが理念に掲げる
サードプレイス(第3の場所)
を日常にするには格式が高く、くすぐったい。

今日もTully'sの理念、
”地域に根差したコミュニティーカフェ”
を堪能しつつ、
noteを書いていきたいと思います。


noteを書く目的

noteを書くには時間がかかります。
ただでさえ時間がないと感じているのに、
なぜ書きたいと思うのか?

noteを書く目的は、人それぞれ。
ただ静かに日記を綴っている人、
勉強したことのアウトプットに使っている人、
情報発信のために使っている人、
人とのコミュニケーションとして使っている人、
毎日投稿することの達成感のために続けている人、等々・・・

共通していることは
〇時間を使うこと。
〇その時間で自分と向き合うこと。

普段の生活では流れていってしまう
出来事や感情に向き合えることこそが、
noteを書く意味だと感じます。

スターバックスの理念は知っていたけれど、
Tully'sの理念は知らなかったなと
今日も冒頭で気付けた私です。
#いつかスタバが日常なんて言ってみたい

1日1時間考えて解決できないことはない。

とVoicy(音声メディア)でお世話になっている
MBさんが言っていました。

考えることとは書くことだ。

と、まこなり社長も言っていました。

"考えるためだけの時間"
"書きながら自分と向き合うだけの時間"

まさにプライスレスですね。


noteを書く意味を考えたおかげで
明日からもっとこの時間を
大切にできそうな気がします。

…(といいながら毎日更新と言い切れない自分の弱さにも向き合いつつ)

今日もお疲れ様でした。
明日も笑顔が多い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?