見出し画像

恥をかくこと。失敗すること。

今の職場に転職し、1年で10kg近く増えて
かつて無い危機感と闘っている星谷です。

オーマイガーです。
衣替えで去年の服をこれどうやって着てたんだっけ?と首を傾げる。
あれ?こんなところにお肉がとゾッとする。
10kgのお米を担いで、信じられないレベルだなぁと妙に感心 泣

そんなに食べてないのに…(←そんな訳ない)
と思ってい(たかっ)たのですが、職場での間食を完全に止めて気付いたんです。

差し入れ制度
今の職場、皆さん優しくて。
なんやかんやおやつを持ってきてくれます。

ひとつひとつは小さな小さなおやつ。
今まであまり間食をしなかったけど、
気持ちを突き返すようで心苦しくて。
もちろん、美味しいものばかりの差し入れ。
ありがたくいただいてきました。

しかーし!
です。
華原朋美さんこと朋ちゃんも、あんなに頑張ってるし。私もこのままじゃイヤなんよ!

ということで
私、戴いたおやつをそっとジッ〇ロックで持って帰り、娘ちゃんへのお土産にすることに。

タイミングがなくて娘に渡せなかった日は、そのまま次の日のおやつもそこに入れます。

いやいや、
3日間ですごい量になってました!

何気なく断っても 
これくらい大丈夫よーと笑う細い同僚。
くっっ

『エサヲアタエナイデクダサイ』
ネームプレートにそうぶら下げたい。

そんな毎日です。

やっと本題です

『恥をかく。失敗する。動く。』
これは、私の今年の私のテーマです。
以前の記事にもあるように↓
https://note.com/aozora181/n/n3b63b5f594b2

自分にとって大きすぎると思える挑戦をする。

ということで。
Beauty Japan中日本大会に出場することになりました。

Beauty Japan は、「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたコンテストだそうです。
身長や年齢の制限はなく、既婚でも、子供がいても応募可能なコンテストです。

「美しい生き方」
「美しい使命」
「背景や目標」
「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」
「今、実践中の事柄
(社会的役割、実力、スキル)」

などが評価対象になるそうです。

私には大きすぎる応募条件ですが、応募するのはタダだし、ダメなら重んじて今の自分を受け入れる。動く。失敗する。が大切だと応募しました。

勢いで応募したのですが、書類選考と面接を経て、有難いことにファイナリストに選出していただけました。

今の自分では足りないものだらけだからこそ、
何が不足しているのかを知りたい。学びたい。
ファイナリストの他の皆さんは素敵な方ばかりです。
失敗や恥をかくことが怖くないとなれば、学ぶことしかないワクワクが残ります。

今の自分は結構幸せなのです。
だから失敗も怖くないと思えるのかも。
きっと周りの方に支えてもらってるからなんだろうなぁと、コメダでソイラテを飲みながらじんわり感謝の気持ちを感じています。

https://www.instagram.com/p/CcNTc1oPF3P/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↑良かったら、覗いてください。
イイネしていただけると、小躍りしてスキップして喜びます♪

とりあえずダイエットを頑張ります 笑

長々と読んでいただき、ありがとうございました。
帰ってご飯作ります!

今日もお疲れ様でした。
明日も笑顔の1日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?