見出し画像

レザーの事その6 ~小さいおじさん~

今日はレザー教室の女性の常連さんの不思議体験談を書きたいと思います。

オレンジブラウンのロングヘア―が似合う30代のSさんは、お友達へのプレゼントにと、ヌメ革のショルダーバッグを作るため教室に通い始めました。

Sさんはおしゃべりも食べることも大好きな明るい方で、時々おやつを差し入れにもってきてくださり、食べたり話しながらのSさんとの教室の時間はとても楽しく、特にSさんのちょっと不思議な体験談が面白く( ´∀` )

皆さんは小さいおじさんの都市伝説を聞いたことはありますか?

何年か前に芸能人でも小さいおじさんを見たという話しが流行りましたよね、中島美嘉はハーレーに乗った5センチの小さいおじさんを見たとか、岡田准一は自宅のポットを小さいおじさんとおばさんが引っ張っていたとか、他にも釈由美子などなど、、、

Sさんは、なんと美容院で見たらしいんです(@_@;)  髪をカットしている時に足元に5センチくらいのおじさんがいたと・・・

う~ん、この手の話し、私は信じないほうなので、へぇ~と薄いリアクションをしていたと思います

おじさんは特に何かしてくるわけでもなく、すぐにいなくなったらしいです・・・。

また他の日には

昨日横断歩道で、1メートルくらいのおばあさんがいて、この世の人に見えない雰囲気だったから後を追ってみたの。

 おばあさんの話はちょっと興味が出て、それで?ずっとついていったの?と聞いてみると、

ううん、面倒くさくなっちゃって途中でついていくのやめちゃった

な~んだ、おばあさんの家までついていけばよかったのに、とつい言ってしまい、ふと、Sさんの影響をいつの間にか受けている自分に気付きました(;^_^A

Sさんは色々な不思議な事に遭遇する体質らしく、以前住んでいた貸家の天井にはハクビシンの家族が住んでいて、駆除してもらったとか。

オーナーはパソコンでハクビシンを検索してえー!えー!絶対あり得ない!

と言っていましたが、私はSさんならハクビシンも今までの話しも全部あり得るかも・・・と思えてきていました。。

Sさんとはたまにランチをしてそのまま一緒にレザー教室に出勤したり、これって今思うと夜の街では同伴ともいう???女性同士だから違うか笑笑


【今は店舗は撤退してしまったレザーショップの元教室アシスタントがつぶやくレザー教室の個性的な生徒さん達とのノンフィクションストーリー♪】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?