見出し画像

レザーの事 その3 ~カード泥棒?~

こんにちは さっき迄ぽつぽつと降っていた雨も今は止み、午後の日差しが出てきました。今日はレザーは1件発送のみで製作はお休みしています。お茶の時間になったので、何年か前にレザー教室に通われていた楽しいおじ様の話の続きを書きたいと思います('ω')ノ

本当に楽しくて面白い方で、通われたのは2.3回なのですが、凄く印象深くて。。カードケースを作られたのですが老眼鏡を忘れて、引いた線が見えない、カットの時に手が震える、揺れる⁉危ないので店の者が代わりにカットしたのですが、私たちがカットしていると、疲れたから帰りたいと。。。

('Д')えっ??    見ているだけで疲れた❔   どうも、自分でできなかったので拗ねちゃったみたいで。。。

あ~こういう時は、曲がってもいいから本人にやらせなきゃいけなかったのかも。。いやいや、手を切っていたら大変だし。。。どうしたらよかったのだろう。。

その後、珈琲を飲みながら好きな曲をお聞きして流していると、気持ちが上がってきたようで、カードはたくさん入るのか聞かれたので、ホルダーをお見せすると、カードを貸してほしいというので私の私物のカードをお貸しすると、にやにやしながら

「おっ!これはもらった」と言いながらポケットに入れて帰ろうとしているので、オーナーが呆れて

「そのカード持っていってもしょうがないけど」

「え!」

「ポン〇カードだし」

「・・・・・・」

私 → 笑いをこらえるのでいっぱいいっぱいで、話せない。

数日後、レザーショップに出勤する時に信号でおじ様を見かけ、なんとなく元気がない印象で気になったのでショップに着いてオーナーに、今、Yさん(仮名)見かけましたよ。最近来ないですね。と話すと、

あぁYさんね、最近入院したらしい。

えぇーー!!

じゃあさっき私が見たのは((((((;゚Д゚))))))))人違い?いやいや、絶対本人だったと思う。。でも、そういえば全身真っ白だったような。。(@_@;)

その後、連絡が途絶え、作りかけのカードケースがいつまでも教室の棚の上に置いてありました。。

あっ!?楽しい話のつもりが、最後恐ろしい結末に。。

今は実店舗は撤退してしまったようで、もしおじ様が退院して店に行ったとしたら、入り口を開けると美容院になっているというオチです(+_+)

また時々思い出して教室の出来事や、レザーの事アップしますね!最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?